グPの雑記帳

Twitterで書ききれないことをつらつらと書いていくブログです

【R18】個人的R18音声作品ベストテン(2020年版)

※この記事はR18コンテンツについて取り扱っています、18歳未満の方は今すぐブラウザバックしてください

 

 

 

 

皆さんこんばんは、グPです。

もう大みそかですね。あなたはこの一年でなにに一番お金を使いましたか?僕は音声作品に使いました。

 

というわけで今日は、この一年を総括するという名目で、音声作品を買ったことがないそこのあなたや、音声作品を買っているそこのあなたにもオススメできる2020年のR18音声作品トップ10を発表していきます。

 

独断と偏見と性癖により判断しているので、必ずしも個人の性癖に合致するとは限りません。

 

特に音声作品という受け身にならざるを得ないコンテンツなため、どちらかというとMの方向けになります。

 

なお、番外編ではR18じゃない音声について扱っており、そちらの音声に関してはエッチなことには興味がないよという方にもおすすめなので、目次から飛んでください。癒し系を中心にいくつか紹介しています。

 

 

 

 

10位 オレを慕う王子様系Kカップボクっ娘従妹に温泉旅行誘われて…

www.dlsite.com

属性盛りすぎにも限度あり、しかしそのエロさ誉れ高い。

 

というわけで初っ端から色々とモリモリな作品。

 

あらすじを見ればわかるのですが、恋人がいるはずのあなたに対してぐいぐいと従妹が迫ってくるという内容で、恋人を裏切る背徳感やガンガン迫られ主導権を握られる被支配感のようなものを味わえます。

 

また、プレイ自体はチュパ音多めで、キス系の音声が好きな方には刺さるんじゃないかなぁと。僕には死ぬほど刺さりました。

 

また、タイトルに「王子様系」とあることからも容易に想像がつきますが、ボーイッシュな低めの声で迫られるので「えっ…格好いい…///」と、とてもトゥンクってきます。

 

マイナス評価としては、耳舐めとかアナル舐めがあるんですけど、聞こえてくる方向が基本正面なので「なぜ……?」ってなります。予算が潤沢にあるわけじゃなさそうなサークルの作品にこういう現象はありがちなイメージ。

 

余談なんですけど、都の帰りの新幹線1人だったのですが、コロナの影響で回りに誰もいなかったため、車内で音声を買ってすぐ聴いて興奮しながら帰路に着き、家に着いた瞬間めっちゃ抜きました。猿かな?

 

 

 

 

 

9位 ケモノカタルシス異世界言語のふたなり獣娘に襲われて荒々しく中出しされてしまう音声~

www.dlsite.com

みなさん、異世界転生ってご存じですか?

 

流行り(本当に?)の小説ジャンルの一つで、だいたいトラックに轢かれて死んだら神様に「すまん、お前を殺すつもりはなかった。代わりに転生させて最強チートハーレムをやろう」と言われて、転生先でちやほやされるアレです。

 

この手の小説を読んだことがある人は一度はこう思ったはず。

 

 

「俺も異世界転生してハーレム作りてぇよ…」

 

 

そんなあなたの願望を叶えてくれる音声がこちらです。

 

この作品は、言語が通じない異世界に突然放り込まれたあなたを、3人のふたなり獣娘がガンガンお尻と耳をブチ犯してくれるという音声です。

 

1対3、まさにハーレムですね。いちゃらぶちゅっちゅ感だったりチート主人公感、俺様感は全くないですが、人間そんな多くを望むものではありません。4P出来るんだから十分でしょう。

 

さて、この音声のサンプルを聞けばわかると思うのですが、マジで何言ってるか分かりません

 

どうせ「日本語の改編だろ?聞きゃ分かる」とかそういうものではありません、ガチで意味不明謎言語です。

 

ストーリーが理解できないという点でちょっとマイナスに感じる方もいるかもしれませんが、異世界で」「獣娘に」犯されるというシチュを想定しているこの作品においてはむしろプラス要素でしかありません。

 

異世界人、しかも普通の人間ではなく獣娘が日本語をしゃべっていたらおかしいですもんね。

 

音声作品で「異世界ふたなり獣娘に犯されている」というテーマをしっかり表現できていて、非常にいいと思います。

 

まぁ一応何を言ってるか分かるようにと翻訳書的なものもあるのですが、基本的にはまずこれを見ずに聞くのがよいと思います。

 

一点だけ注意すると、先ほども述べたように何言ってるかガチで理解できないので、妄想力に自信のない方や、日本語以外受け付けないという方にはあまりお勧めできません

 

 

 

 

 

8位 迷い子の催眠~ヒプノマルチレイプ~

www.dlsite.com

「ある日突然謎の少女に助けを求められ、助けたお礼に死ぬほどえっちなことをして欲しい!」という願望、当然あなたも抱いたことありますよね?

 

この作品は、そんなあなたの欲望をかなえてくれる催眠音声となっております。そんな願望抱いたことないよって人は今から持ちましょう。

 

ところで、催眠音声を一度でも聞いたことある人は「全然催眠にかかれないし、よくわかんない…」といった悩みを抱えたことがあるのではないでしょうか?僕も催眠音声を聞き始めたころは結構そういった悩みを抱えていました。

 

この悩みの解決策としてはいろいろと考えられるのですが、その中の一つとして、催眠誘導が丁寧な音声を繰り返し聞くというものが挙げられるかと思います。

 

で、その催眠誘導が丁寧な作品というのがこれ(というよりもこのサークルの作品)です。もちろん他にも色々な良い作品もあるのですが、その中の選択肢の一つとして考えられる、非常に良質な催眠音声です。

 

また、この作品はヒプノマルチシリーズという催眠音声のシリーズ作品の一つになっており、前作を聞いているとより催眠にかかりやすくなる気がします。催眠って自己暗示とかイメージの側面が強いし、イメージしやすくなる=催眠にかかりやすくなるみたいなところがあると思います、多分。

 

催眠にかかった後のプレイはかなり激しめで、ドライで絶頂し続けて結構疲れるくらいには気持ちよくなれます。ただ本当に疲れるので、聞くなら夜寝る前とか、風呂に入る前がおすすめです。

 

ちなみに、もし催眠にかかれなかったよという人でも、プレイの内容に耳舐めが入っておりしかもかなり音質が良いので、最悪そのパートだけ聞いてセルフでするということも可能です。これ催眠にかかるのが苦手な人とか催眠音声が初めてって人には結構嬉しいのではないでしょうか。

 

まだ催眠音声を聞いたことがない人は、これを機に催眠の世界を体験してみませんか?

 

 

 

 

 

7位 【5G耳舐め】シスタービッチの耳舐め魔法!?【バイノーラル/ハイレゾ

www.dlsite.com

巷で話題沸騰中の5G、なんとこの音声にも搭載されています!!!!!!

まぁこっちは第五世代移動通信システムではなく5倍の耳舐めって意味なんですけども。

 

さて5Gの話は置いといて、この音声作品は作品名にもあるように、非常に耳舐めに力の入った音声作品となっております。通しで全部聞くと150分近く両耳が舐められ続けるので、それはもうびっくりするぐらいぐっちゅぐちゅぬっぽぬぽでろんでろんになっちゃいます。いやもう本当にえっち。

 

耳舐め自体も、単純に両耳舐めだけではなく、倍速耳舐め4倍耳舐め、果ては冒頭で言及した5G耳舐めも搭載されていて、途中でダレて飽きが来ないような工夫もされています。しかも当然のように音質もハイクオリティなわけで、ここの作品以上に耳舐めに力の入れているサークルもそうそうないのでは?

 

プレイの内容自体も耳舐めに負けず劣らずえっちなものとなっており、言葉責めを中心に太ももコキ顔面騎乗フェラベロキス騎乗など、M向けの方にはぴったりな内容となっております。

 

声優が琴音有波(紅月ことね)さんというのも非常に良いです。ぐっちゅぐちゅに耳舐めされながら、あの淫靡な声で言葉責めされるのを想像しただけで、もうえっちな気持ちになっちゃいますね。

 

 

 

 

 

6位 【丸呑み/全身舐め】触手の海に呑まれ、愛される~ゾクゾクが止まらない耳奥舐め~【舐め音/水音たっぷり♪】

www.dlsite.com

耳舐め界の大御所(?)伊ケ崎綾香さんのサークル「ブラックマの嫁」から今年出た作品。伊ケ崎さんの作品一個は入れようと思ってたのですが、ブラックマとメインのシロクマの嫁含めてバケモンみたいな数の作品を出しているので、何を入れるのか結構悩みました。

 

本作は題名を見ればわかる通り「全身舐め」がテーマ。サンプルを聞けばわかるように耳だけじゃなく前後左右上下斜めどこをとってもぐっちょぐちょの水音が聞こえてきます。ここまで全方向から聞こえてくる音声もなかなかないのではないでしょうか?

 

この作品の特徴はこれだけではなく、サブトラックが死ぬほど充実しているところにあります。本編以外のおまけトラックはなんと驚愕の8トラック計130分超!!本編だけでも2時間はあるのになんというサービス精神でしょう。

 

いやまぁ内容は各部位の触手の音が7トラックとフリートークなので、本編ほどのボリュームがあるわけではないのですが、各人の性癖に合わせて部位を選べるというのはやはりかなりいいです。ちなみに個人的な感想なんですけどこのサークルだいたいフリートークが一番抜ける。

 

しかも音は当然のように業界最高峰の音質でなにからなにまで至れり尽くせりのこの作品、もう買わないわけにはいきませんね?

 

ちなみに本作以外にも本当にたくさんの作品を出しているサークルなので気になった方は「シロクマの嫁」「ブラックマの嫁」で調べてみましょう。

 

 

 

 

 

5位 男の娘にメス堕ち完全敗北して専属肉便器に調教されちゃうっ

www.dlsite.com

男の娘に調教されてメス堕ちしたすぎんだろ!!!!!!!

 

という一般男性ならだれでも抱く願望をしっかりと叶えてくれるのがこの作品。

 

男の娘にメス堕ちさせられるタイプの音声作品は割とポピュラーなのですが、その中でも本作は割と男の娘初心者の方にもお勧めできるかなぁというものです。

 

というのも、プレイ内容は割と一般的なメス堕ち音声のそれなのですが、声優さんの声がそこまで男の娘を意識しすぎていないのです。男の娘みを感じないというわけではなく、ア〇トルフォとかそこら辺を想像してもらえればいいかなぁと。んで、結構かわいい感じの声なのに攻めはがっつりしてくれるもんだから非常にエッチなんですね。

 

音質でいえばそこまで良いというわけではないのですが、10位の作品と同じくシチュがひたすら強い作品。

 

気になった方はぜひ購入して、男の娘にメス堕ちさせられながら新年を迎えてみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

怠々と甘々。2~初子ともっとえっちな日常~【フォーリーサウンド

www.dlsite.com

これまた伊ケ崎綾香さんと同じく音声作品界の大御所テグラユウキ氏の作品。といってもこちらは声優ではなくシナリオライターの方です。彼の作品も絶対一個は入れようと思っていたのですが、一番甘々なこちらを入れることにしました。

 

さて、この作品は「ゲームが好きで可愛くて一途でえっちな彼女」という、オタクならだれでも欲しいと思うような彼女とのだだ甘いえっちな夫婦生活を描いたものとなっております。ちなみに夫婦になる前はこの作品の前作で描かれているので、気になった方はぜひそちらも購入しましょう。

 

そんなこの作品のプレイ内容ですが、ひたすらにめちゃくちゃにイチャラブです。もうこれ以上ないくらいにいちゃらぶです、恐らくこの作品一個で半年分くらいのいちゃらぶ栄養素は摂取できるのではないでしょうか?それくらいに破壊力満点の作品です。

 

音も当然いつものテグラユウキ氏らしく素晴らしいフォーリーサウンドで、声優さんの声だけじゃなく、衣擦れの音などもエッチに聞こえるほど。毎度のことながら本当にえっちな音です。

 

ちなみに、テグラユウキ氏は作品が完成するまでの速度が爆速であることで知られ、およそ二週間に一回くらいは新しい作品が出てきます。マジでめちゃくちゃたくさんの作品があるので、気になった方はぜひ調べてみてください。

 

 

 

 

番外編

ここでは全年齢向け音声、今年発売した訳では無い音声、Vtuber(!!!??)についてさらっと取り扱っています。

音声作品ってえっちなものばっかじゃないんだぞ!!!

というわけでR18音声には興味無いよって人にもオススメです。

 

①【催眠電子ドラッグ】幻草奇譚 〜トビっきり気持ちのいい草、吸っていく?〜【フォーリー催眠音声】

www.dlsite.com

こちらは合法的にドラッグのような快楽を体験できる(!?)催眠音声です。

まず導入が非常に丁寧なので、催眠音声初心者にもオススメ出来るのが良いですね。

別に催眠にかからずとも、睡眠誘導みたいなもんだと思ってリラックスしながら聴くと良いかと思います。

んで、もしもかかることが出来た場合、なんというかふわふわとした感覚というか漠然と気持ちよく、すごい良い気分になれます。

とはいえ、ドラッグという文字列から想像されるような危険なものではないので、安心して聞いてトリップしてください。

 

②英語でぐっすり眠れる耳かきボイスβ

www.dlsite.com

良い……すっごく良い……好き…………

こちらは数ある催眠誘導系の耳かき音声の中でも、非常にしっとりとした良い雰囲気の音声です。催眠誘導系といっても催眠音声ではなく、あくまでリラックスして聞いていたら自然と眠くなってくるタイプの奴です。優しいおねぇさんに膝枕で頭を撫でられている感じ。良い…………

ちなみに「英語でぐっすり眠れる」とありますが、日本語音声も同封されており、発音が気になっちゃって眠れないよという人でも安心です。僕自身も正直英語音声をそんなに聞いてません。

 

 

 錬金術士と癒しのアトリエ

www.dlsite.com

好きなんだが??????

錬金術師のアトリエのゲームのような題名ですが気にしてはいけない。スライム耳かきとありますが、イメージとしては耳舐めと耳かきの中間です。耳舐めみたくエッチではないけど、耳かき音声よりは水音っぽい。

ボリューム良し質よしスライム良し、買って後悔しない癒し作品です。

 

 夢見月の湯宿その2~専属仲居2名付き極上プラン(ハイレゾ音源)

www.dlsite.com

本編でも紹介した伊ケ崎綾香さんのシロクマの嫁の方での作品。

一応R18音声ではあるのですが、この作品の本質はR18部分じゃなくてその他の部分にあります。

圧倒的な量と質の癒しに震えろ。非常に丁寧な作りの癒し音声でとてもリラックスできます。

 

⑤猫小夜くろえ

www.youtube.com

ふ〜〜〜〜〜〜ん……えっちじゃん…

本チャンネルではマッサージ系のASMR配信をされています。あと普通にゲーム配信とか。かわいい。ビジュアルもいいですよね。かわいい。

サブチャンネルの方ではそれはそれはえっちな耳舐め音声が公開されています。よーBANされんな…Boothとかで音声作品も販売しているので気になった方はチェックしてみましょう。

 

以上、番外編でした。

 

 

 

 

 

3位 悪いお姉さんに搾り取られるエルフくん

www.dlsite.com

えっちで悪いお姉さんに騙されて搾り取られて破滅してぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

というわけで第3位はこちらの作品。

 

系統としてはおねショタ系だと思うのですが、若干変化球のおねショタです。逆転はないのでそれは安心してください。ただし、若干のNTR系要素を含んでいます。詳しくは作品ページのあらすじを見てください。

 

プレイの内容としてはまぁわりとありがちなラインナップなのかもしれませんが、ストーリーと相まって、かなりの背徳感を味わえます。今年聞いた中では背徳感部門一位かもしれません。まぁ僕自身そういった音声をそこまで聞いているわけではないのですが。

 

おまけの耳舐めトラックもいいですね。こころがよわよわなときには背徳感でつらいつらいになってしまうこともあるのですが、耳舐めのみ置いてあるおかげで安心して抜くことができます。よかった。

 

ただやはり色々とえぐいというか破滅的というかバッドエンドというか、そんな感じの終わり方なので、若干後味の悪さは残るかも?そういったタイプのものが苦手な人にはオススメできません。

 

 

 

 

 

2位 なめぬるり 舞鶴姫編・短編集・紅の愛情詰め合わせ

www.dlsite.com

 

R18音声作品の金字塔、不朽の名作である「なめぬるり」の続編。

かの有名な前作を果たして越えられるのか?という心配は若干あったのですが、杞憂でした。前作の良さを軽々と越えてきています。いやもちろん前作には前作の良さがあり、優劣をつけられるもんでもないのですが。

 

まず驚くべきはそのボリューム、総再生時間はなんと7時間半!え、マジで言ってる?????本当にびっくりするくらいのボリューム感です。そのすべてが本編というわけではなく、おまけや短編も含んでのものですが、それにしたって他に類を見ないレベルのボリュームです。

 

しかも長編作品によくありがちな「長いけど内容は…」といったことはありません。ただ長いだけではなく、しっかりとした音質で、しっかりとしたストーリーもありながら、しっかりとしたどえっちさを誇っています。いや本当にすごい。

参加している声優さんも6名とかなり多く、各人の好みに合った声優さんのトラックが必ず見つかるでしょう。

 

プレイの内容に関しても多岐にわたっており、かつR18要素以外の部分も充実しているので、この作品ひとつで本当に長い間楽しめます。ちなみに個人的に一番好きなトラックは本編紅√と短編の6です。

 

ちなみに前作を聞いていなくても全然楽しめますが、個人的には前作も聴いて欲しい(名作なので)。

 

 

 

 

 

1位 ドスケベエロ狐とイチャラブ交尾~のう、すけべせぬかぁ?~

www.dlsite.com

のじゃ系ドスケベエロ狐にドスケベエロボイスで「すけべぇ……せぬかぁ?」って言われてドスケベイチャラブ交尾したくないやつなんているわけないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

というわけで栄えある1位はこちらの作品。

 

もうね、シンプルにシチュが最強なんよ。

 

ストーリー

ある日の夜、あなたは神社の近くを通りかかった際に陰茎の形をした石を見つける。

普段は気にも留めないものだったが、不思議とその石に惹かれ家に持ち帰ることにした。

 

家に帰った後、好奇心に任せ石の汚れを水で洗い流しブラシで綺麗に磨いていくと

不意に石が光り出したかと思うとポッキリ半分に折れてしまった。

 

何か嫌な予感がしたので、割れた石をごみ箱に捨て、その日は就寝した。

 

次の日の朝、あなたは彼女に呼び起こされ目が覚める。

 

そう、これからドスケベなエロ狐とのイチャラブな生活が始まるのじゃっ!!

 

はい勝ち、負ける要素ない。

個人的に非常に評価が高いポイントとして、トラック12はエロなしで出会い〜セックスまでの話が描かれているところですね。

 

いやまぁ「導入とかどうでもいいからさっさとイチャラブ交尾しろよ!!!!」という意見もよく分かります、最初は僕もそうでした。

しかし実際に聞いてみると意外や意外、没入感が得られて「あれ、この狐は僕のお嫁さん?」という気持ちになって、のちのちのエロパートがそれはもうどちゃクソに興奮出来るんですね。

 

音質も非常に良し、耳舐めに関しては若干浅めでグチュグチュ感があります。これに関しては好みが別れるかも、特にシロクマに慣れてる人は微妙って思う人もいるかしら?僕は大好きです。もうちょっと奥までぐっぽり来てもいいとは思いますが。

 

オススメのトラックは「⑤耳舐めおねだり」です。セックスにどハマりしたドスケベエロ狐感が一番出てくるトラックです。何よりも大山チロル氏の声で媚びた声で「スケベ、せぬかぁ?」って囁かれたらそりゃお前スケベするに決まってるだろ馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

おわりに

以上合計14作品+1人の紹介でした。本当はもっと早く記事を書き上げて公開する予定だったのですが、BMSとかBMSとかあとBMSが楽しくてどんどん後回しになってしまし、気が付けば大みそかでした。後半とかだいぶ駆け足で雑な説明になってしまった。

新年を迎える前に抜いてみては?という書き始めた当初の趣旨からは若干外れてしまいましたが、まぁ新年を迎えてから抜くのもいいでしょう。今まで音声作品には触れてこなかったという人も、新しい年を迎えるというこの節目にチャレンジしてみては?

 

それでは皆さまよいお年を。