グPの雑記帳

Twitterで書ききれないことをつらつらと書いていくブログです

来年の話とオタクのお気持ち表明

オタクの近況報告です。読まれる前提で書いてないので特に読みやすい文章じゃないです。

あと最後の方は本当にただのお気持ち表明で、読んで不快になる人の方が多そうなんで読まなくていいです。こうやって汚物を吐かないとやってけないから吐いてる。

そんな長くはないからTwitterに書いてもいいかなぁとは思うけど、それにしてはちょっと長いので久々にブログに書くことにしました。

 

面倒だし読みたくねぇよって方に先に内容だけまとめると

1.うつ病にかかって通院しています。

2.来年も大学生です(卒論は書いているし出す予定です)

3.来年はB4UTやめるかもなぁと思っています。

の3点です。

 

1.について

そのまんまです、今年うつ病にかかりました。

症状としては憂鬱な気持ち、希死念慮、虚脱感、無気力などで、まぁネットとかでもよく見るような症状そのまんまですね。

特にひどいのが無気力で、飯を作る・食べる気力が湧かない、趣味をする気力が湧かないなどで、今現在なにをしようにも布団の上から動く気力がわかないことが多いです。

なにかしら予定をねじ込めばそれの強制力で動けることが多いので、バイトとか他人との約束があるとどうにか体を動かせるけど、まれにそれでも動けないことがあります。

なんでこうなったかに関してはいろいろと思い当たる節があります。コロナ関連もそうだし、もともと交友関係が活発な方ではなかったこととか、ここには書けないこともまぁいろいろ。

なるべくしてなった気がするし、そうであると分かった時はまぁそうだよね以上の感想はなかったけど、自分の人生だとか性格とかいろいろなことを思っては悲しい気持ちになっています。

はやくこういうの治して人間になりたいね。

 

 

2.について

これもそのまんまです。1に連動してるんですけど、単純に授業に出る気力が出せず単位が足りないので留年します。まぁ2年生のAセメで限界まで単位を取れなかった僕が悪いっちゃ悪いですね。こうやって書くとただの怠惰大学生だし死ねよって感じだし僕もそう思います。

ただ卒論に関しては出来る限り頑張ろうと思っていて、できれば今年出そうと思っています、教授にもこれは言ってある。なのでB4UTの部内戦前後で卒論で忙しいって言ってたのは本当で、忙しいです。ただまぁそれ以上に多分うつ病が原因でなにかをするのに莫大なエネルギーが要されるのもあったのかなぁと思うけど。

これで一浪二留のクソ大学生が爆誕するわけですが、なんでこんなんになっちゃったんですかね。自分のせいだけど。かなしいなぁ

あと内定決まってたけど留年になるので当然もう一回就活することになります。まぁでもこれに関してはどうでもいいかなと。なるようになるもんだし、本当にどうしようもなければ生活保護で暮らすんですかね?

さっきも書いてたけど、なんでこんなんになっちゃったんだろうね。

 

 

3.について

これはまぁいろいろとあるんですけど、部内戦関連のことが大きいかなぁと。

単純に今回僕のわがままもあって課題曲関連でゴタゴタしたこともそうだし、うつ病音ゲーする気力もわかないのもそうだし、あとまぁ今回の一部の課題曲選定者の意見を見て、あぁ思想が合わないし僕がいると文句しか出ないから僕はいない方がサークルのためになるんだろうなと思ったこととか、まぁいろいろ。

もし気が変わってB4UTにまだ在籍しますとなっても、部内戦の弐寺出ることはないと思います。お互い不快な思いをするだけだろうしその方が幸せかなぁって。まぁこんなこと書いてる時点でもう席はなくなるんだろうね。

部内の弐寺やってる人と交流したい気持ちはあるけど、それはまぁBPL BATTLEとかでどうにでもなるしいいかなぁ。部内戦じゃなくて場外戦も出来るわけだし。部内戦自体は楽しかったけど終わった後にあそこまで不快にされるとまぁそうなるよねみたいな。

こういう文句グダグダいうのよくないんだろうけど、まぁもういなくなる人間のお気持ち表明だし許してください。

あと一応勘違いしてほしくないのは、B4UTのネガキャンするつもりは全くないです。在籍した期間で仲良くなれた音ゲーマーの友人もいたし、いろいろな音ゲーに触れるきっかけもできたし、楽しいことの方が圧倒的に多かった。

 

 

以上近況報告でした。何書きたいのか自分でもよくわかんなくなってきちゃった。今日はもう寝ます。


追記(12/26)

一晩寝て考えて、3に関しちゃこれじゃただただぼかすだけで終わってるし気持ち悪いよなって思ったので、ちょっと追記することにします。


部内戦の課題曲選定について、自分の思想を課題曲に込めること自体は何ら問題ないと思っています。というか人間なんだから思想が入って当たり前だし。ただそれを参加者に押し付けて、参加者が不快になるだろうなって選曲はあまりにもお粗末なんじゃないですか?まぁこれも僕の思想の押し付けなんだろうけど。

あと当たり前の話だけど、例えばセガチャンみたいな「これはガチの大会です」って銘打ってる大会だったら、何も文句言うつもりは無いです。だってガチ大会なんだし。

あとはアドベントカレンダーっていう「公式のイベント」で個人批判というか個人を馬鹿にしてるとも取れるようなこと書くのはどうなんですかね?かなりショックを受けてしまいました。おめーの被害妄想だろって言われちゃそれまでだけど。

あと、時間があるなしは人それぞれ色々な事情があるのに、それを全部いっしょくたに「コロナを面倒な課題曲をやりたくない言い訳にする」みたいな書き方をするのはどうなんですかね?

言いたいことは他にも沢山あるけども、上手く言葉がまとまらないのでこれくらいにします。

ほんで、ここら辺のことは他の人が何考えてるのかは分からないし、僕が少数派なのかもしれないというか、他の人は何も思ってないのかもしれないと思うと、まぁ思想が違う人間はいたら双方を不快にさせるだけだし、サークルから消えた方がいいよねみたいなことを考えていました。



本当はうつ病にかかって来年も大学生ですくらいの近況報告をしようと思ってたしそれをメインに考えていたけど、あまりにも不愉快というかありえない気持ちになったからお気持ち表明しちゃった。